久しぶりにS峡
N井に誘われてセンチュリーをトライしに行ったのだけど、斜面を登り始めるタイミングを間違えてアメジストの岩へ辿り着いた。
岩を眺めたところで唐突にこれにしないかと提案される。
センチュリーのオンサイトトライに向けて気合いが入っていたものの、面白そうだしまあ良いかとこれを登ることにした。
N井の方が先に準備を済ませていたので、順番のジャンケンも良い加減に手を出したら案の定負けた。
先にトライしたNは苦労しながらもなんとかトップアウト。マントルまで悪そうだった。
次、自分のオンサイトトライではムーブに詰まって失敗。距離のあるジャミングを決めた後身動きが取れなくなりテンション。ぶら下がって休むものの、不思議なことに同じムーブは2度とできなかった。最初のトライの気合いってすごい。
その後2人でムーブ解決した事もあり2回目のトライで登れた。
アメジストライトは12mと短い。それでもシンハンドやフェースムーブ、プロテクションの駆引等、内容が多彩で面白かった。瑞牆の落葉12aより難しいので5.12bくらいだろう。あんまり登られてないからか岩が荒いので出血注意。テーピング推奨。
それにしてもこの辺の岩場は思い入れもあって好きなところだな〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿